すもまるのブログ

とある大学生の日常を紹介

合格してからの方が大変...

この春、無事名古屋大学に合格することができました!!!

本当に今年は今までの過去問や受験体験記が通用しなかったです...。
コロナウイルスの流行と初の共通テストというダブルパンチはなかなかの曲者でした。
まぁ、大学受験はもとから精神的にかなり辛いものですがね...。

さて、合格発表が終わって、やっと春休みに入る!!と思ったところ...

怒涛の入学手続き!!!

今年はコロナウイルスの影響もあってか、ほとんどがネットで記入して提出なんですよね... 慣れない... またお知らせも全てゆうパックで紙で送ってこればいいものの、PDF!!!

毎日チェックしなきゃいけないのがめんどくさい!!!あー...電子関連の発達が猛スピードで進むので人間が追いつく方が大変!!!

また、高校生から大学生になるってことでいろいろ買わなくちゃいけないんですよね...
スーツやパソコン、保険などなど...
口座や定期も用意しなくちゃいけないし...

まぁ、大変です!!!

これは社会に出るための一歩だと思って、めんどくさいと思いつつも乗り越えました。

こうして晴れて大学生となったわけです。

合格すればいいってもんじゃない、合格してからだということを改めて感じさせられました...

まぁ、大学生になるならば、一度みんな通る道ですからね笑
まぁ、頑張ってください!!